Sブロ!

こちらは、うごくメモ帳内のテレビ制作組織、「STV!」のブログです!新着情報や、日々のつぶやき等書き込みます。

珍発見⁉

昨日、買い物したら… 

昨日昨日の夕方、スーパーで買い物して、レジに向かった。

混雑してたって事もあって、セルフレジで会計を済ました。 

レジに、コアラ?の絵柄があった。そこで会計をして、レシートを受け取った。

セルフだから、担当は誰でもない。レシート見ていたら、思わず吹いちゃった?

 

f:id:syuugatv:20160213120533j:plain

新番組予定(特番) 、

STV!世界進出?!

安心してください、番組だけですよ。

日本人による外国人の為の外国の生活密着バラエティ❗

世界トラベル気分バラエティ  セカイ★弾丸プランナー

あまり有名じゃないけどイイ国を紹介。

行ってないけど行った気になる番組

思いっきりネット、情報に頼りっぱなしのこの番組。

海外旅行プランナーがうごメモにいる。

 

STV!のマジメな社員が壊れる⁉

クイズに正解するのが目的のクイズ番組は終わった。

これからは、面白い回答をしまくればそれでイイ。*1

笑えばとにかくクイズ!(仮)

*1:番組では、それだけではないと思いますが…

ドラマ新情報。

STV!初の連ドラ*1なので特に力入れてます。

あの有名アニメ「ルパン三世」でも採用された方式、pc方式を採用。

Pc方式とは?

パソコンのように、ローマ字を一文字だし、その直後、言葉を出すという方式。よく分からない方は、放送をお楽しみに❗

 

1クール手を抜かずに❗

1クール(10~11話)だけでも楽しんで頂きたい。作者の方には低クオリティで怒られるかもしれませんが、とにかくみて欲しい。

 

*1:miiverse時代を除く。

STV社員大募集(というよりは、やってください❗)

ただいまSTVでは、社員を募集しています。
今日は、社員についてをご紹介します。
STV!って会社なの?
お金は掛かるの?
社員は何をするの?

  • STV!って会社なの?

STV!は、会社ではありません。うごメモで趣味でやってます。社員という呼び方は、なんと呼べばいいか分からないからつけただけですから、安心してください❗

  • お金は掛かるの?

1銭も入りません。趣味ですから。

  • 社員は何をするの?

番組製作、宣伝、番組製作の為の情報を整理する、STVのような事をしているかたを集める
といった感じです。

うごメモの看板メモをDLして、必要事項を書きこみ、再投稿して、コメント下さい。

お久しぶり

お久しぶりですね?
最近はなにも放送するのなくて…

ツムツム出来ないなう

レビュー!これ楽しいわ

今回紹介するのはこれ?
f:id:syuugatv:20160107112226j:plain
Atm貯金箱!
f:id:syuugatv:20160107112549j:plain
ディスカウントストアのミスターマックスさんで買いました?ネットは送料入れたら2000円するんですが、店まで買いに行ったため1400円!
実験!
f:id:syuugatv:20160107113212j:plain
硬貨自動判別機能付きということで、実際に硬貨と紙幣を入れてみます❗
f:id:syuugatv:20160107113411j:plain
ここから写真が多くなります。(既に多いけど)
まずは100円玉を入れます。
f:id:syuugatv:20160107113550j:plain
f:id:syuugatv:20160107113723j:plain
100円ってサイズで判別するんだ?
続いて10円玉!
f:id:syuugatv:20160107113941j:plain
f:id:syuugatv:20160107114236j:plain
硬貨は完璧らしい。けど、5円玉を100円玉って間違えることもあるらしい。
次は、紙幣!1000円札は、紙幣ボタンを押して、額を入力するんで、小銭よりはメンドー。?
入れてみます❗
f:id:syuugatv:20160107114620j:plain
そうそう、紙幣は2つ折りにして、入れるんです。カード?は後で説明するんで。
f:id:syuugatv:20160107114833j:plain
紙幣ボタンで入力しました。
f:id:syuugatv:20160107114924j:plain
で、カードは、キャッシュカード的な存在。
いかがでしょうか?便利ですんで、買ってみては?

STV組員募集。

ただいま、STVは、一緒に番組製作や宣伝などの仕事をしていただける方を募集しています。?

【仕事内容】
・番組製作
・宣伝
など

1~10人ほど募集致します。